積ん読+

 本屋に寄ったが最後…購入してしまいました…。

 ・風花 / 川上弘美
 ・セックスボランティア / 河合香織
 ・老いのたわごと / 岡村さく
 ・エディプスの恋人 / 筒井康隆
 ・水の眠り 灰の夢 / 桐野夏生

 実際購入したのは「風花」と「セックスボランティア」なんですがね。我が家は書庫レベルで本があるので母が「筒井康隆読んでるの?筒井康隆あるよ?」って事で「エディプスの恋人」を引っ張り出してくれました。後、母のオススメで「老いのたわごと」を。実に面白そうです!!ただ、古い本で苦手な事は…埃…。すぐに手が痒くなるのです…。読みたい本は沢山あるのですが、触れると5分以内にピリピリする皮膚…これどうにかなりませんかね。ほんと辛いです。

 「水の眠り 灰の夢」は多分再読になるかと…出てきたという事は本が読んで欲しいんだと思う事にしてみました。最後に回るかもしれませんが、いずれ。

 川上弘美の本は「溺レる」をタイトルのみで衝動買いした記憶があります。優しい本だった思い出が…。平山夢明筒井康隆と同じ路線では無いのは一目瞭然ですね。「たまにはこういう本も読まなければ!」という挫折する気満々で買ってきました。詩集買ってきたらよかった…。本気で谷川さんよかったです。詩集読みてぇ…積むー…また積みます…が、本が積んでる快感やばいですね。これから読む本が家に一冊も無いとか考えるだけでとても苦痛だったり。

 どれだけ積ん読が増えても「桜庭一樹の読書日記」が後2つも残ってる私に死角など無いと思います。

 楽しみですねー。

 ちなみにそれ以外の積ん読はこちら。
 積み本 - 55book

 「少年になり、本を買うのだ。」と「夜のミッキー・マウス」は読了済。「ポルノ惑星のサルモネラ人間」は@80頁程なので1時間下されば読めるかと…。楽しみですね。いやー本っていいです。


水の眠り 灰の夢 (文春文庫)

水の眠り 灰の夢 (文春文庫)

セックスボランティア (新潮文庫)

セックスボランティア (新潮文庫)

風花 (集英社文庫)

風花 (集英社文庫)

エディプスの恋人 (新潮文庫)

エディプスの恋人 (新潮文庫)